ただのブタブログ 営業マンから期間工へ

主に新聞営業について 新聞の断り方など

地震について

f:id:tadanobutasan:20220321195243j:image

どうも、岩手出身なのに、大きな地震を体験したことがないぶ太です。

また、新しい現場に来ています。今回は兵庫県に来ています。折角なので、休みの日は有馬温泉に行ってブログを書けたら良いなと思います。

兵庫県に来たの3月14日です。そして、3月16日に福島県地震がありましたね。丁度、地震に遭わずに済んだ訳ですが、こんなこと何度もあります。2011年の東日本大震災の時も丁度3/9に石川県に転勤になった為、地震に遭いませんでした。以前、宮城県栗原市に住んでた時期がありましたが、茨城県に引っ越した後に岩手・宮城内陸地震があり、栗原の山が一つ消えました。大きな地震を回避したのはこれで三度目なので、自分には地震回避能力があるのではと思います。出張が終わり兵庫県を去った後に地震が来ないと良いですね。