ただのブタブログ 営業マンから期間工へ

主に新聞営業について 新聞の断り方など

約100日後に満了する期間工〜約7日目京都縁切り神社〜

f:id:tadanobutasan:20200329143759j:image

こんにちは。牙も毒も爪もない獣、ぶ太です。最近ずっとマスクしているのでマスクの跡が付いてしまいました。保護メガネの跡もついてより一層不細工になっています。

今回は京都に旅行に行って来ました。3/27〜3/29の旅です。コロナが流行していますが、愛知県より京都の方が遥かに感染者が少ない為安全かなと思いました。感染予防の為、飲みにはいけませんでしたが。3/27の仕事が終わった後にバスに乗り名古屋へ。名古屋から新幹線で京都まで行きました。予約していたカプセルホテルに泊まりました。

3/28朝起きて最初に向かったのはここ

f:id:tadanobutasan:20200329144535j:image

縁切り神社として有名な安井神社です。此処が今回の旅行のメインです。縁切り神社と言っても自分に悪い縁というのはあまり思いつきませんが、悪い縁を切り良縁を結ぶということで興味があり行って来ました。この鳥居をくぐると

f:id:tadanobutasan:20200329144921j:image

ラブホテルが並んでました。不倫カップルがよく来るのかな、と想像してしまいました。そして、安井神社内で数カ所お参りをしました。

f:id:tadanobutasan:20200329145223j:image

ここの穴を表からくぐり悪縁を切り裏からまたくぐり良縁を結ぶそうです。長蛇の列ができていました。

おみくじも引きました。

f:id:tadanobutasan:20200329145515j:image

良い事が書かれていません。今年は気をつけるべきですね。

安井神社の後は様々回ったのですが、長くなるのでまた次回へ。