ただのブタブログ 営業マンから期間工へ

主に新聞営業について 新聞の断り方など

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

期間工の今後と新聞営業の今後

どうも、海鮮丼やマグロ丼の山葵は別皿かチューブで欲しいぶ太です。山葵は好きですが隠れてる山葵で鼻が痛いです。 新型コロナウィルスの影響で様々な職種で打撃を受けてますね。今後どうなって行くのでしょうか。多分誰もまだわからないのではないでしょう…

約100日後に満了する期間工〜約60日目雑談〜

どうも、安全靴と間違えてスニーカーで工場に入ってるの気付くと気まずい、ぶ太です。今回はテーマなく雑談です。超雑談です。 まずはGW休暇中の答え合わせ。しっかり出来たのはエアコンフィルターの清掃と筋トレくらいでした。外にでると色々と動き回れるの…

新聞営業と怖い体験②

どうも、自粛で部屋でゴロゴロしすぎて背中が痛いぶ太です。 今回だけ前回の続きで怖い体験です。 ・貼り紙 新聞営業をしていると玄関などに様々な貼り紙を見ます。因みに「営業お断り」や「新聞お断り」などの貼り紙やシールは逆効果です。法的効果はありま…

新聞営業と怖い体験

どうも、長期休暇中夜に眠れないぶ太です。 今回は久しぶりに新聞営業ネタです。気温も高くなってきたという事で怖い体験を話します。 ・お客様にされた怖い体験 よく暴力をふるわれました。訪問しただけで殴られた事や蹴られたことがありました。包丁を向け…

約100日後に満了する期間工〜約45日目GWにやること〜

どうも、不幸でい続けるのは怠慢だし、幸せになろうとしないことは卑怯、ぶ太です。去年満了した40代の仲良い人が婚活をして彼女をつくりました。「幸せになろうと努力して偉いですね」と言ったら「幸せって何?幸せなんて存在しないんだよ」と言われてびっ…

期間工のGW

どうも、「人脈」が口癖の奴は信用できない、ぶ太です。 今年もGWに突入しました。去年のGWはフィリピンに旅行に行きました。 その頃は丁度フィリピンで大きい地震が起きて間もなく行きましたね。一昨年のGWはタイに旅行に行きました。 今年はずっと寮に引き…