ただのブタブログ 営業マンから期間工へ

主に新聞営業について 新聞の断り方など

2022-01-01から1年間の記事一覧

残りの40%

10%の才能と20%の努力、30%の臆病さと、残りの40%は運だろう……な。 どうも、ぶ太です。ゴルゴ13のこのセリフが大好きです。ゴルゴ13読んだ事無いですが。昔、林檎ジュースの訪問販売をしている時期に、親方に教えて貰いました。 運というのは、選択を正解す…

未だに新聞営業の夢を見る

どうも、ブラックフライデー満喫してるぶ太です。 未だに新聞営業の夢を見てしまいます。月に一度以上は見ます。大抵契約が取れる夢です。新聞営業を辞めてからもう五年以上経つのにです。死んでしまったボイラー会社の社長の事は毎日考えるのに、夢に見る事…

契約更新?

どうも。漢気じゃんけんはじゃんけんしている時点で漢気じゃないと思うぶ太です。いつも使う湘南台駅にクリスマスツリーが置かれました。イルミネーションされてとても綺麗です。いつも餌をねだっている鳩もそれを眺めていたのでほんわかしました。 いよいよ…

eco carについて

明日やろうは馬鹿野郎って言う奴が馬鹿。どうも、ぶ太です。 いすゞに入社してからたまに、水素のトラックも作っています。水素だと有害な排ガスが少ないので換気に良いといいますが、製造の段階でそれ以上のCO2を排出すると聞くので実際にはどうなんでしょ…

「何でもする」って言うことは何も出来ないっていうこと

『「何でもする」って言うことは、何も出来ないっ事だ』それが、死んだ社長の口癖でした。ナルホドな、と思っていました。自分には誰にも負けないモノがあると自信がある人ほど何でもやるとは言わないだろうなと思いました。 自分は何も出来ません。だから、…

また期間工へ

どうも、今日半袖で仕事してたら皆んなにびっくりされたぶ太です。いきなり気温が下がりましたね。けど、動けば暑くないですか?自分はぶ太で豚なんですか?皆んな厚着で仕事してました。自分は恥ずかしくなって午後から上着を着て仕事しました。 ということ…

トヨタ自動車九州社員との思い出

どうも、亡くなった社長のことを今でも考えてしまうぶ太です。短い付き合いでしたが、いつも一緒にいましたからね。 広告にトヨタ自動車九州が出て来たのでトヨタ自動車九州の人達の事を思い出してしまいました。今回はその事を書きます。 自分が2回目のトヨ…

ボイラー工事を辞めてから〜7月8月〜

どうも、最近眠くてたまらない、ぶ太です。今の季節は秋なのか夏なのか。もちろん、暦の上では秋ですが、仕事中はまだまだ暑いですね。しかし、夜はクーラー付けなくても寝られるくらい涼しくなりました。 ボイラー工事の仕事を辞めてから2か月半経ちました…

社長が亡くなりました。

2022年7月12日、社長が亡くなりました。66歳でした。死因は聞いておりませんが、肝機能が弱まって入退院を繰り返していました。お酒の飲み過ぎですね。 新聞営業時代も仲の良い人がお酒の飲み過ぎで2人死んでいます。お酒はとても怖いです。けど、ここまで悲…

神から神から神へ

コロナの後遺症で咳が治らないぶ太です。 ゴールデンウィークです。神戸から神奈川に戻って来ました。この業界はゴールデンウィーク無いと思っていたので凄く嬉しいです。神奈川に戻ってすぐ京都で地震があり、神戸も揺れたみたいでまたかと思いました。 ゴ…

コロナ陽性

コロナ陽性になりました。遂に自分もなりました。もう療養1週間です。思ったよりキツいです。 保健所から食べ物とか送ってもらいました。

桜〜休日の過ごし方〜

どうも、仕事がきつすぎて期間工に戻りたくなってるぶ太です。今回の現場は重い物が多く、体中の筋肉痛が消えません。特に腰がやばいです。毎日残業もあります。 そんなキツい仕事を癒すべく、今日は有馬温泉に来ました。一昨年は京都と名古屋で桜を楽しみま…

地震について

どうも、岩手出身なのに、大きな地震を体験したことがないぶ太です。 また、新しい現場に来ています。今回は兵庫県に来ています。折角なので、休みの日は有馬温泉に行ってブログを書けたら良いなと思います。 兵庫県に来たの3月14日です。そして、3月16日に…

ウクライナ

どうもぶ太です。来週の金曜日に出張が終わり横浜に帰ります。長い2か月間の宇都宮生活はもうすぐ終わります。次の現場は兵庫県姫路市です。予定は一年間だそうです。地獄です。 ウクライナは大変な事になってますね。この世から戦争が無くなると良いです。

コロナワクチン

ホテル暮らしにもう飽きた、ぶ太です。早く横浜に帰りたいです。今回の現場も残り僅かとなりました。と、言っても、何日までなのかまだわかりませんが。あと少しでこの宇都宮からもお別れです。 今回の現場でも、様々な事がありました。火事があったり発熱し…

盛大なミス

今日は盛大なミスをやらかした、ぶ太です。傷付けてはいけない所を傷つけてしまいました。なので、午後からはほぼ作業を見ていました。弁償するとしたら何百万もするような感じです。確認してもらったらギリセーフな傷だったようですが、精神面としては積極…

大雪警報!

最近ご飯を食べすぎる、ぶ太です。 宇都宮に来て随分長いことたったなぁと感じています。が、工事は3/15まで予定してるみたいです。まだ、一月以上あります。体感的には三年くらいたった感じです。しかも、火事などの影響で工事が遅れているので桜が咲く前に…

火事

どうも、宇都宮に来てから早一月。宇都宮餃子を今日初めて食べたぶ太です。 昨日休みになった原因が判明しました。現場が火事になったそうです。今朝出勤するとまだ沢山の消防車が居ました。まだ完全には鎮火してないそうで現場の中は立ち入り禁止でした。そ…

ボイラー工事作業員の休日

どうも、最近ポイ活にハマってます、ぶ太です。 現在宇都宮に来ております。なんと、ボイラー工事の現場が復帰しました。12月に半年ぶりの現場として茨城県ひたちなか市に行きました。今回は1月4日から栃木県宇都宮市に来ております。今回は長い出張です。あ…