ただのブタブログ 営業マンから期間工へ

主に新聞営業について 新聞の断り方など

ボイラー工事作業員の休日

f:id:tadanobutasan:20220201133515j:image

どうも、最近ポイ活にハマってます、ぶ太です。

現在宇都宮に来ております。なんと、ボイラー工事の現場が復帰しました。12月に半年ぶりの現場として茨城県ひたちなか市に行きました。今回は1月4日から栃木県宇都宮市に来ております。今回は長い出張です。あと一月くらい居る予定ですが、なんとか桜が咲く前に帰りたいなと思います。

ボイラーの仕事に就いて早一年になりますが、この仕事は難しすぎます。期間工の頃と違って毎日違う作業なので、技術を習得するのが大変です。期間工とは逆に、指示が無くとも自分で考えて動かないといけないのでとても緊張します。毎日逃げ出したい思いで仕事してます。期間工は指示以外の事をする必要がなく、逆に指示が無い時は待つのが仕事だったので180°違うなと思います。

そんか逃げ出したくなるような毎日。今朝車で集合を待ってたら部長から電車がありました。「今日は休み」正直ホッとしました。工事が終わるまでは出張が終わらないので帰るのが1日延びたのですが、今日緊張しなくて良いのでホッとしました。現場仕事だと色々な絡みで急に休みになったりします。正確に言えば、今日は日給が出るので待機と言う事になります。ただ、そのまま寝てしまうと夜眠れなくなるので宇都宮で有名なスパにやってきました。

f:id:tadanobutasan:20220201135209j:image

グランドスパ南大門です。24時間365日営業です。お風呂に入ってお昼を食べました。今、リクライニングでこのブログを書いています。お昼は焼肉を食べました。

f:id:tadanobutasan:20220201135421j:image

少し良い肉ですね。毎日のつらい仕事から天国です。明日は仕事できるかわからないけど出勤になりました。職人になれるまでどのくらいかかるかわかりませんが、また明日から頑張ります。