ただのブタブログ 営業マンから期間工へ

主に新聞営業について 新聞の断り方など

2020-01-01から1年間の記事一覧

1回目の契約満了まであと2か月

相変わらずはてなブログの使い方が分からないぶ太です。皆さんにコメントを書きたいのに書き込みが出来ません。ハテナスターも送りたいのに送れないし。運営に問い合わせしましたが改善されません。コメントが来ても返事が書けずに申し訳なく思います。本当…

はてなブログのやり方が分からない

どうも、夜勤に向けて夜更かし中のぶ太です。 昨日久しぶりにブログを更新しました。コメントを返そうと思いコメントを書き込もうとしたのですが、何故か出来ません。他の人のブログにもコメントを書き込めません。ブログを触っていなかった間にやり方が変わ…

新聞営業会社潰れる

どうも、毎週末飲むのを楽しみにしてます、ぶ太です。 期間工の仕事の方は想像したよりキツいですね。毎日いっぱいいっぱいで仕事してます。 この前知り合いに似た人をコンビニで見かけました。その知り合いというのは新聞営業の会社での知り合いです。結局…

期間工から期間工へ

どうもお久しぶりです、ぶ太です。 だいぶ更新があいてしまいました。トヨタ期間工を満了して新たに期間工が再開しました。前回は何処の期間工で働いているか明かしていませんでしたが、トヨタで期間工していました。バレていましたが。今回も何処の期間工は…

満了した元期間工〜5日目〜

命に付く名前を心と呼ぶ、どうも、ぶ太です。関東へ向かう新幹線でこのブログを書いています。 昨日頭にくる出来事がありました。信号無視をした金髪の男が交差点を渡る時に1万円を落としました。自分は信号待ちをしてからその1万円を拾いその男を追いかけた…

100日後に満了する期間工〜100日目満了〜

競馬ファンは競馬場に入場できなくて元気ない、どうも、ぶ太です。コロナにかかったらもっと元気なくなりますよ。 いよいよ、期間満了3年満了です。2年11カ月とは言いたくありません。7/3入社の6/30満了なので。 満了したという実感がありません。今まで色々…

100日後に満了する期間工〜95日目最終出勤〜

別れに涙は蛇足だぜ、どうも、ぶ太です。 今日は期間工出勤最終日でした。3年間の期間工生活もひとまずおしまいです。何だかあっという間に感じます。仕事中は実感が無く何も感じませんでしたが、仕事が終わって皆んなに挨拶をしてる時、込み上げる物があり…

100日後に満了する期間工88日目〜内定〜

スバルの月収が高すぎる、どうもぶ太です。 先週の金曜日に受けた面接の結果が届きました。なんと内定を貰いました。新型コロナウィルスの影響でどうなることかと思いましたが良かったです。赴任初日の健康診断をパスするまでは油断は出来ませんが。組み立て…

100日後に満了する期間工〜82日目面接〜

スバルの満了金高すぎる、どうも、ぶ太です。満了が近いというのに相変わらず忙しいです。これで、沢山残業出来れば良いのですが36協定のおかげで今月あまり残業出来ません。36協定が出来たのはブラック企業が無理矢理残業させていたのが問題になったからだ…

バイク故障

どうも、5月一杯で出勤最後の予定が6月も出勤になったぶ太です。しかも、6月たっぷり残業する予定が4月5月残業しすぎて35時間までしか残業できなくなりました。そして、金曜日は非稼働日になり金曜日の出勤は休日出勤扱いと聞いていたのですが期間工は通常出…

期間工の今後と新聞営業の今後

どうも、海鮮丼やマグロ丼の山葵は別皿かチューブで欲しいぶ太です。山葵は好きですが隠れてる山葵で鼻が痛いです。 新型コロナウィルスの影響で様々な職種で打撃を受けてますね。今後どうなって行くのでしょうか。多分誰もまだわからないのではないでしょう…

約100日後に満了する期間工〜約60日目雑談〜

どうも、安全靴と間違えてスニーカーで工場に入ってるの気付くと気まずい、ぶ太です。今回はテーマなく雑談です。超雑談です。 まずはGW休暇中の答え合わせ。しっかり出来たのはエアコンフィルターの清掃と筋トレくらいでした。外にでると色々と動き回れるの…

新聞営業と怖い体験②

どうも、自粛で部屋でゴロゴロしすぎて背中が痛いぶ太です。 今回だけ前回の続きで怖い体験です。 ・貼り紙 新聞営業をしていると玄関などに様々な貼り紙を見ます。因みに「営業お断り」や「新聞お断り」などの貼り紙やシールは逆効果です。法的効果はありま…

新聞営業と怖い体験

どうも、長期休暇中夜に眠れないぶ太です。 今回は久しぶりに新聞営業ネタです。気温も高くなってきたという事で怖い体験を話します。 ・お客様にされた怖い体験 よく暴力をふるわれました。訪問しただけで殴られた事や蹴られたことがありました。包丁を向け…

約100日後に満了する期間工〜約45日目GWにやること〜

どうも、不幸でい続けるのは怠慢だし、幸せになろうとしないことは卑怯、ぶ太です。去年満了した40代の仲良い人が婚活をして彼女をつくりました。「幸せになろうと努力して偉いですね」と言ったら「幸せって何?幸せなんて存在しないんだよ」と言われてびっ…

期間工のGW

どうも、「人脈」が口癖の奴は信用できない、ぶ太です。 今年もGWに突入しました。去年のGWはフィリピンに旅行に行きました。 その頃は丁度フィリピンで大きい地震が起きて間もなく行きましたね。一昨年のGWはタイに旅行に行きました。 今年はずっと寮に引き…

期間工とフェイスシールド

どうも、自粛疲れのぶ太です。仕事が変わらずあるのでかなりマシなのですが休みの日にずっと部屋にいるのはきついですね。 工場で自分のいるラインにはビニールカーテンがどんどんつけられていってます。新型コロナウィルス対策です。そして、ビニールカーテ…

約100日後に満了する期間工〜約28日目外出自粛〜

どうも、しょっちゅうお腹を壊すぶ太です。 火曜日に会社から10枚マスクが支給されました。有難いことですが、一枚で何日も使えと朝礼で言われました。使い捨てマスクなのに意味ないです。しかも、木曜日に回収されたりしてました。新型コロナウィルス対策と…

約100日後に満了する期間工〜約21日目夢日記〜

どうも、年休を含めて4連休でほぼ部屋にいて逆に疲れてるぶ太です。動き回りたいけど外に出ると罪悪感があってドキドキするんですよね。因みに金曜日に無事マスクは見つかりました。使い捨てマスク5枚と手作りマスク2枚手に入れました。コンビニやドラック…

期間工とマスク探し

こんにちは、休みの日は鼻水が止まらなくなるぶ太です。気を抜いてるからでしょうか。 最近まで隣の組のチームリーダーがインフルエンザで休んでいました。今、新型コロナウィルスで騒がれていますが、インフルエンザもとても怖い病気です。比較するとコロナ…

期間工とマスク

工場で10日間マスクが支給されました。その10日が終わり工場へ行くと「何でマスク付けてないんだ。10日しか支給しないって言っただろ。ちゃんと買って付けて来いよ」と組長にキレられました。「マスク何処にも売ってないですよ」と言うと「何処にでも売って…

約100日後に満了する期間工〜約14日目満了後のこと〜

どうも、鼻炎の症状がキツいぶ太です。 新型コロナウィルスの影響で工場の稼働が停止しまくっていますね。自分のとこはフルに近い残業していて大丈夫ですが。工場だけではなく様々な業種が大変な事になってます。命に関わることなので仕方ないと思いますが、…

期間工の京都桜めぐり

こんばんは、キャッシュカードの磁気不良がよく起きるぶ太です。今日も夜勤前に再発行の手続きです。体から何か出てるのかも。 さあ、一年で一番大事なイベントがやってきました。それは、お花見です。自分にとってお花見はクリスマスより大事なイベントです…

約100日後に満了する期間工〜約7日目京都縁切り神社〜

こんにちは。牙も毒も爪もない獣、ぶ太です。最近ずっとマスクしているのでマスクの跡が付いてしまいました。保護メガネの跡もついてより一層不細工になっています。 今回は京都に旅行に行って来ました。3/27〜3/29の旅です。コロナが流行していますが、愛知…

新聞営業と期間工〜富山、石川編〜

こんにちは、約100日後に満了する期間工ぶ太です。正確には95日。 今回は前回の続きです。 ・富山県黒部市YKK ・YKK AP ファスナーや繊維や窓やら様々なモノを作っています。集合寮を営業させて貰いました。部屋にはほぼ全員プロテインが置かれていました。…

新聞営業と期間工

おはよう御座います。筋トレしない日はブログを更新しようと決めたぶ太です。もう眠くて寝そうです。 様々な地域で新聞営業をすると期間工や派遣工の方と良く話します。今回はその期間工や派遣工の特徴を書きたいと思います。 まずは神奈川県から ・いすゞ自…

期間工と応援団と部長賞

こ どうも、最近花粉症かな、と思うぶ太です。 コロナウィルス感染予防の為に工場の詰め所のドアは常に開放になりました。その為、詰め所の中も寒いです。 今日のライン作業中に組長が来ました。この組長はどんだけ僕のこと好きなんだろう。「何か部長賞貰え…

3/15田縣神社豊年祭

どうも、最近部屋が片付けられないぶ太です。 3月15日は待ちに待った小牧市の豊年祭です。豊年祭の説明をコピペしときます。 「野も山も みなほほえむや 田縣祭」例大祭は国の内外で有名な豊年祭として、毎年三月十五日に執り行われます。この祭は直径六〇セ…

期間工と副業

皆さん、こんにちは。先月の3週間連続定時で今月貰う給料がこわいぶ太です。 と、言うわけで、行ってしまいました、アルバイト!実は今まで結構バイトしてました。黙っててすみません。 期間工は副業ダメなんじゃない?と思う方もいらっしゃると思いますが期…

期間工最終日決定

今年は生まれて初めてバレンタインを貰えませんでした、ぶ太です。勿論毎年義理チョコでしたが、今年は義理チョコすらありませんでした。明日のホワイトデーもただの土曜日です。 今日ライン中に組長がやって来て、「満了日は6/30なんだけど有給は全部使うか…