ただのブタブログ 営業マンから期間工へ

主に新聞営業について 新聞の断り方など

期間工とフェイスシールド

f:id:tadanobutasan:20200426221608j:image

どうも、自粛疲れのぶ太です。仕事が変わらずあるのでかなりマシなのですが休みの日にずっと部屋にいるのはきついですね。

工場で自分のいるラインにはビニールカーテンがどんどんつけられていってます。新型コロナウィルス対策です。そして、ビニールカーテンをつけられない工程ではフェイスシールドを着用することになりました。見た目は滑稽に見えますが、かなり効果があると思います。マスクもしてるのでかなり息苦しいですし、動くので曇りますが「感染しない、させない」ということで有難いです。新型コロナウィルスのせいで仕事が出来ない人が多い中、仕事の出来る業種では可能な限り頑張らないといけないと思います。

しかし、文句ではありませんが、このフェイスシールドぶつけたり弄ったりするとすぐに取れてしまうんです。金曜日も作業中にずれて来たので直そうとしていたら、ゴムが取れてしまいました。すぐに呼び出しボタンを押すとチームリーダーが来てくれたのですが、「フェイスシールド外して作業して」と言いました。何の為のコロナ対策だ、と思いました。後ほど組長が気付いて新しいゴムを付けてくれましたが。

あと4日出勤したら長期休暇に入ります。新型コロナウィルスの影響でカレンダーより2日ながい11日間です。勿論、これで収束はしないと思います。5/6で緊急事態宣言が解除されるかも怪しいです。これから世界が、日本がどんな選択をするのかはまだわかりませんが止まない雨は無いことを信じて前向きでいようと思います。