ただのブタブログ 営業マンから期間工へ

主に新聞営業について 新聞の断り方など

期間工とマスク探し

f:id:tadanobutasan:20200410111648j:image

こんにちは、休みの日は鼻水が止まらなくなるぶ太です。気を抜いてるからでしょうか。

最近まで隣の組のチームリーダーがインフルエンザで休んでいました。今、新型コロナウィルスで騒がれていますが、インフルエンザもとても怖い病気です。比較するとコロナ→5000人以上感染100人以上死亡。インフルエンザ→年15万人感染3000人死亡となっておりインフルエンザも怖い病気です。2009年から始まった新型インフルエンザ騒動は実はまだ収まってはいないのです。そんな中、隣の組の組長さんは熱があるような話をしてました。おいおい、大丈夫かよ。違う組ではマスクをしていない人が多数いて工長が怒ったそうです。毎年この時期に工長や組長がマスク着けているの見たことないですけどね。大体着けているのは一般社員や期間工です。会社に言われたからと言って偉そうなこと言うならマスク配るくらいしろや、と思います。そう言う自分も今マスクがありません。ネットでやっと高いマスクを見つけて注文しましたがまだ届いていません。いつ届くか分かりません。今日は珍しく金曜日に年休を入れてくれたのでマスクを探してみようと思います。無駄かも知れませんが、仕事をする上でマスクは重要ですからね。感染するより感染させてしまう方が怖いので。うちの組長はまた「一枚2000円でマスク売ってやる」と言って来ました。はじめは冗談かと思いましたが、ここまで来ると本気なのかも知れません。今度こっそり録音しておいて満了時に本社に送ってやりましょう。

無理だったかも知れない、無茶だったかも知れない、でも無駄じゃなかった。そう思えるようにマスク探しに行って来ます!