ただのブタブログ 営業マンから期間工へ

主に新聞営業について 新聞の断り方など

約100日後に満了する期間工〜約21日目夢日記〜

f:id:tadanobutasan:20200414025313j:image

どうも、年休を含めて4連休でほぼ部屋にいて逆に疲れてるぶ太です。動き回りたいけど外に出ると罪悪感があってドキドキするんですよね。因みに金曜日に無事マスクは見つかりました。使い捨てマスク5枚と手作りマスク2枚手に入れました。コンビニやドラックストアには置いて無いので個人経営の服屋を回ってみて発見しました。

マスク探し以外は満了に向けて少しずつ部屋を整理してました。上の写真の賞状はその時に見つけました。新聞営業で神奈川から北陸に異動になりたまたまやっていたコンクールで入賞した時の賞状です。見つけて速攻捨てました。と言うのも、最近満了後の夢をよく見るのですが、また新聞営業をしている夢を見ます。もう新聞業界には戻りたくないのに度々見ます。今、期間工の募集は殆どなく楽観主義な自分でも不安を感じているからです。この新型コロナウィルスはいつどんな形で収束するのか僕にはあまり上手く想像できません。多分治療法やワクチンが開発されるのでしょうが、この強い感染力と変異する可能性を考えると恐ろしさを感じます。人類は新しい免疫をどんどん作ることで今まで存続できてこられましたが今回も人類が勝つことを祈ってます。

また期間工をしている夢もたまに見ます。夢の中でも期間工になるのはワクワクします。車業界は日本の経済にかなり影響しているので、新型コロナウィルスが世界で1日も早く収束して欲しいです。トヨタの社長は空港のレンタカー屋さんのスタッフに防護服を届けるべく政府に働きかけてるようです。ライン作業でマスクが無い人の為にマスクの製造もお願いしたいです。そうすれば、医療関係者にマスクが行き渡らないという不安は軽減されますね。