ただのブタブログ 営業マンから期間工へ

主に新聞営業について 新聞の断り方など

約100日後に満了する期間工〜約28日目外出自粛〜

f:id:tadanobutasan:20200419201834j:image

どうも、しょっちゅうお腹を壊すぶ太です。

火曜日に会社から10枚マスクが支給されました。有難いことですが、一枚で何日も使えと朝礼で言われました。使い捨てマスクなのに意味ないです。しかも、木曜日に回収されたりしてました。新型コロナウィルス対策として工場内の色々な意味のない所にビニールが貼られて来ました。明らかに「対策してます」アピールです。そんな事にお金使うならマスクをもっと配るとか高性能な空気清浄機を付けるとかすれば良いのにと思います。人命よりアピールが大事らしいです。そして、朝礼などは密集して行います。下には無駄を省けと散々言う癖に呆れます。

緊急事態宣言も全国に発令されて今まで以上の自粛の意識が必要となっています。外に出られないのは辛いですね。コロナ騒動以前は休日は必ず外出してたので、この自粛はこたえます。土曜日はほぼベットでゴロゴロしてたので腰が痛くなりました。お風呂の時間に入りに行くといつも混んでるお風呂がガラガラです。絶対自粛してない人が多いですね。愛知県は外を歩いてもマスクをしてない人が多い気がします(気のせいかもしれませんが)。僕にはそれを責める事は出来ませんが。何故なら自分は自粛してはいますがコロナのことはにわかなので。何となく常識だろうなと思う事をしているだけで詳しく調べたりしていませんからね。また、調べたところで、専門家にもよくわからないことが多いみたいで自分で判断するのは困難だろうと思っています。なので、今は政府の言う事や自分の常識を信じて行動しています。なんか今は東日本大震災の頃の「日本終わったかも」と思ったより大きな得体の知れない恐怖があります。辛い時に泣く奴は三流、歯を食いしばる奴は二流。こんな時こそ笑って過ごそうと思います。