ただのブタブログ 営業マンから期間工へ

主に新聞営業について 新聞の断り方など

2019-01-01から1年間の記事一覧

大晦日だよ期間工

こんにちは。最近の筋トレはマシントレーニング中心からフリーウェイト中心に変わったぶ太です。 いよいよ令和元年も今日がラスト。自分は実家へは帰らず神奈川に向かってます。毎年年末年始は神奈川ですごし、一緒に新聞営業をやった人などに会っています。…

期間工の今後

こんにちは。週4ジムに通ってます、ぶ太です。以前は週5でした。スーパーカブで通ってるので寒いです。 今回は期間工の今後について考えて行きたいと思います。自分は社員登用試験というクソみたいな試験も落ちまして半年後にはフル満了で他に移らないといけ…

期間工の三連休

こんにちは。YouTubeの見過ぎで見るものがなくなってきたぶ太です。YouTube良いですよね。YouTubeのお陰でここ数年は「下町ロケット」以外ではテレビをつけていません。 さて、年号も令和になり働き方改革というのが始まりました。自動車製造業界でもその影…

ウェアハウス閉店

最近また太ったぶ太です。筋トレの成果がでません。 今回ちょっとショックなニュースがありました。川崎市のウェアハウス閉店です。ウェアハウスというのは川崎の九龍城です。いや、ゲームセンターなんですけど。日本一有名なゲームセンターということでした…

期間工の4連休

こんにちは、4連休満喫中のぶ太です。 新聞営業については大体書いたのでこれからは期間工の生活中心に自分のことをゆるく書いて行こうと思います。 最近、社員登用試験が終わりQC検定も合格して少しだけホッとしております。社員登用試験の方は結果待ちで…

新聞営業を辞めた理由

こんにちは、ついに社員登用試験が終わりました、ぶ太です。QC検定4級と3級も合格しました。只今4連休の真っ只中です。 今回は新聞営業を辞めた理由です。 新聞営業を辞めるまでは人事課課長という訳のわからないポストをやっていました。現場をこなしなが…

Y新聞をぶっ潰せ

どうも、Y国ぶ太です。ついでにA新聞もM新聞もS新聞も全ての新聞潰れちゃってください。新聞が生活必需品だから軽減税率ってなんでしょう。情報操作に必需品ってことでしょうか。 最近本当に忙しくて更新できてません。来週期間工の方では登用試験です。QC検…

新聞営業を続けた理由と辞めた理由

最近試験勉強が忙しいぶ太です。9月にQC検定があり10月に準社員登用試験があります。更に、応援団に所属しているので毎週土曜は練習です。とても忙しいです。 今回は新聞営業を続けた理由です。新聞営業を続けた理由は第一に負けたくなかったということです…

新聞営業を始めた理由と辞めた理由

フィリピン旅行の準備の為にブログを更新出来てないぶ太です。どうもすみません。今空港で飛行機の待ち時間でブログ書いてます。 今日は新聞営業を始めた理由を書きたいと思います。新聞営業を始める前はりんごジュースの訪問販売をしてました。しかし、その…

新聞営業とセールスコード

こんにちは。寝ていると背中が痛くなるぶ太です。 今回は新聞営業会社のセールスコードの話です。セールスコードというのはその会社を表すための5桁の数字の事です。それが無いと新聞営業の会社は作れません。 そもそも、新聞営業の会社は誰でも作れる訳では…

期間工の休日 日曜日

こんにちは。清水で転んで手が痛い、ぶ太です。 引き続き期間工編の日曜日です。 今日は10時くらいに起きて英会話カフェに行って来ました。何故かというとG.Wにフィリピンに行くからです。世間は10連休ですが僕たちは9連休です。しかし、新聞営業時代は連休…

期間工の休日 土曜日

こんにちは。田舎の道で自転車を漕いでる大人はだいたい期間工、ぶ太です。 今回は期間工編をやって行きます。正直新聞営業編がネタ切れです。またネタを思いついたら書きます。 今某A県で自動車会社の期間工をやっているのですが、新聞営業の会社に比べてか…

新聞営業での変わったお客様

こんにちは。ブログを定期的に更新する鉄則を守れてないぶ太です。免許の更新はしました。 今回は新聞営業で出会った変わったお客様のお話です。 一番多いのがインターホンで新聞営業を名乗ると脅して来る人。包丁を持ち出して来たりします。包丁は慣れたの…

新聞営業の運転免許

こんにちは。献血の待ち時間にブログ書いてるぶ太です。 今回は運転免許についてです。自分は新聞営業の会社では運転手も任されていました。運転手になるとメリットは殆どありません。デメリットが多いです。 まず朝は寮のメンバーを会社に送ることから始ま…

新聞営業のヘコみ

こんにちは。食堂で食べたカレイの骨が下の歯と歯の間に挟まり抜けなくなったぶ太です。 今日は新聞営業をしてた自分にとって嫌なお客様の話です。 まず、新聞を契約する気もないのに話を長くする人。仕事時間は限りがあるので。かと言って話を聞かないと申…

新聞営業で良かったこと

こんにちは。ブログをはじめたことでよく新聞営業の夢を見るようになったぶ太です。戻りたくありません。 新聞営業の悪かったことばかり書いていてもあれなので、僅かな良かったことを書こうと思います。 一番良かったのは新聞の契約をしてくれた人と仲良く…

新聞販売店の話

こんにちは。毎朝完全防備で出掛けてみんなから「不審者」と言われるぶ太です。ニット帽とマスクも勿論欠かせません。 今回は新聞販売店の話をします。タブーな面もあるかもしれません。 新聞販売店と新聞セールスの会社は実は全く別です。新聞の配達などを…

今日の体組成計

全部悪くなってる😱

新聞営業のねずみ

こんにちは。最近ラ王の袋ラーメンにはまってるぶ太です。電子レンジで作ってます。 今日は新聞営業のねずみについてです。『ねずみ』とは何度も訪問をしてその度にサービス品を渡し最後に契約して貰うというやり方です。最初に訪問した時はタオルや割引券な…

新店営業について

こんにちは。今年こそは英語や手話やゴルフを覚えたいぶ太です。毎年言ってます。 今回は新店営業について話します。新店営業と言っても「近所に新聞店ができる」と嘘をつきます。『近所』ということで断りにくさを出します。はじめは営業ではなく挨拶に来た…

新聞営業の『カツカン』

こんにちは。最近定時退社が多いぶ太です。今年度は残業のしすぎで調整として定時で帰らされています。身体は楽ですが給料がコワイです。 今日は新聞営業の『カツカン』について話します。『カツカン』とは『恐喝勧誘』の略です。『カツカン』もハードなパタ…

体組成計が届きました

サッポロのキャンペーンで当たった体組成計が届きました。動けるぶ太になれるように頑張ります。早速測りました。 まだまだ動けるぶ太になるには遠いですね。

新聞営業のバク

こんにちは。急に仕事休みになったぶ太です。夜勤で休みだとやることないんですよね。筋トレしてドラマ見て部屋の掃除をしました。 さて今回は、新聞営業の『バク』行為について話します。『バク』というのは『自バク』のことです。 どういうことかというと…

正攻法とひっかけについて

こんにちは。最近寝てると背中が痛くて目が覚めるぶ太です。今日は新聞営業の正攻法とひっかけ営業について話していきたいと思います。 新聞営業の正攻法とはストレートにお願いする営業のやり方です。例えばY新聞の営業マンがA新聞を購読しているお宅に訪問…

新聞営業について

こんにちは。ただのぶ太から動けるぶ太になろうと日々筋トレしてるぶ太です。今日は新聞営業について話したいと思います。新聞営業とは「新聞どうですか」っていう感じのあれです。13年やりました。そんな自分が思うのは新聞なんて無くなればいいのにという…

はじめまして!ぶ太です

ブログ始めました。営業を16年程やった後今は自動車会社で期間工をしています。営業の中でも新聞の営業を13年やったので主にそのことを書いていこうと思います。自分の偏見をたっぷり使って書きたいと思うのでよろしくお願いします。