ただのブタブログ 営業マンから期間工へ

主に新聞営業について 新聞の断り方など

期間工の休日 土曜日

f:id:tadanobutasan:20190317174657j:image

こんにちは。田舎の道で自転車を漕いでる大人はだいたい期間工、ぶ太です。

今回は期間工編をやって行きます。正直新聞営業編がネタ切れです。またネタを思いついたら書きます。

今某A県で自動車会社の期間工をやっているのですが、新聞営業の会社に比べてかなり休日があります。新聞営業の頃は年間60日くらいしか休日がありませんでしたが、期間工では倍の120日以上あります。そして今回京都に行って来ました。

金曜日の夜に正社員の仲の良い人と待ち合わせして出発しました。この人は最近高級車を買って遠出をしたくて行って来ました。途中土山S.Aに寄って車中泊しました。何故車中泊をしたかったのかは謎でしたが、こっちは期間工ということで立場が弱いので。羽毛布団を持参していたのですが、とても寒かったです。そして7時頃には起きて大津S.A.に寄るとなんと雪が降ってました。そこでマックを食べました。

京都に着いてからは清水寺に行きました。男二人の清水寺なんて何が面白いか謎でしたがこっちは期間工以下略。石の階段で転んでしまい外国人の人達が物凄く驚いていました。恥ずかしかったです。一緒にいた社員のAさんからはずっとそのことをいじられました。

次に嵐山のモンキーパークに行って猿と戯れて来ました。そして、湯葉のパスタを食べ、お土産を買いました。Aさんは4時間くらいかけてお土産を選んでました。神戸にも行く予定でしたがそれで時間がなくなり帰りました。

寮に帰ると同じ期間工の人から飲みに誘われて飲みに行きその後ヘロヘロで寝ました。

こんな感じで貴重な金曜日の夜と土曜日を過ごしましたが期間工はまだ日曜日もあるので良いですね。