ただのブタブログ 営業マンから期間工へ

主に新聞営業について 新聞の断り方など

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新聞営業とセールスコード

こんにちは。寝ていると背中が痛くなるぶ太です。 今回は新聞営業会社のセールスコードの話です。セールスコードというのはその会社を表すための5桁の数字の事です。それが無いと新聞営業の会社は作れません。 そもそも、新聞営業の会社は誰でも作れる訳では…

期間工の休日 日曜日

こんにちは。清水で転んで手が痛い、ぶ太です。 引き続き期間工編の日曜日です。 今日は10時くらいに起きて英会話カフェに行って来ました。何故かというとG.Wにフィリピンに行くからです。世間は10連休ですが僕たちは9連休です。しかし、新聞営業時代は連休…

期間工の休日 土曜日

こんにちは。田舎の道で自転車を漕いでる大人はだいたい期間工、ぶ太です。 今回は期間工編をやって行きます。正直新聞営業編がネタ切れです。またネタを思いついたら書きます。 今某A県で自動車会社の期間工をやっているのですが、新聞営業の会社に比べてか…

新聞営業での変わったお客様

こんにちは。ブログを定期的に更新する鉄則を守れてないぶ太です。免許の更新はしました。 今回は新聞営業で出会った変わったお客様のお話です。 一番多いのがインターホンで新聞営業を名乗ると脅して来る人。包丁を持ち出して来たりします。包丁は慣れたの…