ただのブタブログ 営業マンから期間工へ

主に新聞営業について 新聞の断り方など

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

約100日後に満了する期間工〜約7日目京都縁切り神社〜

こんにちは。牙も毒も爪もない獣、ぶ太です。最近ずっとマスクしているのでマスクの跡が付いてしまいました。保護メガネの跡もついてより一層不細工になっています。 今回は京都に旅行に行って来ました。3/27〜3/29の旅です。コロナが流行していますが、愛知…

新聞営業と期間工〜富山、石川編〜

こんにちは、約100日後に満了する期間工ぶ太です。正確には95日。 今回は前回の続きです。 ・富山県黒部市YKK ・YKK AP ファスナーや繊維や窓やら様々なモノを作っています。集合寮を営業させて貰いました。部屋にはほぼ全員プロテインが置かれていました。…

新聞営業と期間工

おはよう御座います。筋トレしない日はブログを更新しようと決めたぶ太です。もう眠くて寝そうです。 様々な地域で新聞営業をすると期間工や派遣工の方と良く話します。今回はその期間工や派遣工の特徴を書きたいと思います。 まずは神奈川県から ・いすゞ自…

期間工と応援団と部長賞

こ どうも、最近花粉症かな、と思うぶ太です。 コロナウィルス感染予防の為に工場の詰め所のドアは常に開放になりました。その為、詰め所の中も寒いです。 今日のライン作業中に組長が来ました。この組長はどんだけ僕のこと好きなんだろう。「何か部長賞貰え…

3/15田縣神社豊年祭

どうも、最近部屋が片付けられないぶ太です。 3月15日は待ちに待った小牧市の豊年祭です。豊年祭の説明をコピペしときます。 「野も山も みなほほえむや 田縣祭」例大祭は国の内外で有名な豊年祭として、毎年三月十五日に執り行われます。この祭は直径六〇セ…

期間工と副業

皆さん、こんにちは。先月の3週間連続定時で今月貰う給料がこわいぶ太です。 と、言うわけで、行ってしまいました、アルバイト!実は今まで結構バイトしてました。黙っててすみません。 期間工は副業ダメなんじゃない?と思う方もいらっしゃると思いますが期…

期間工最終日決定

今年は生まれて初めてバレンタインを貰えませんでした、ぶ太です。勿論毎年義理チョコでしたが、今年は義理チョコすらありませんでした。明日のホワイトデーもただの土曜日です。 今日ライン中に組長がやって来て、「満了日は6/30なんだけど有給は全部使うか…

3.11を忘れるな〜岩手出身の期間工〜

次の仕事が決まるまでなるべくビールを控えようと思ったその日にビール飲んだぶ太です。仕事の後のビールが美味い!痩せれない! 今日は何の日か分かるでしょうか?そう、東日本大震災が起きてからもう9年です。その日自分は石川県で新聞営業をしていました…

期間工と幽霊

潜在的にはトップオブザワールド、感覚的にはアカデミー賞、現実的には烏合の衆のそれ以下の以下の以下の以下、ぶ太です。 もうすぐ春ですね。春が終わる頃自分は期間工満了します。なので一つ思い出話をします。 ある夜勤のライン作業終わった後に改善活動…

努力と才能について

こんにちは、3年近く期間工してるのに未だに交代勤務の調整が出来ない、ぶ太です。大体月曜日は寝不足です。仕事無いと眠れない体ですね。けど、慣れるんです。交代勤務の調整に慣れるのではなく交代勤務の調整が出来ないことに慣れます。はじめの内は月曜日…

新聞営業とYouTube

今日から本格的な作業訓練が始まりました、ぶ太です。ラインから一人人を減らそうということで僕を含め5人くらいの作業が増えます。満了まで3か月もないのにまた作業訓練です。かなり作業量が増え正社員さんでも間に合っていないので、僕が満了した後は大変…

残業復活❗️社員と期間工の年収とか、

こんにちは。部屋に帰って来てとりあえずYouTube見たりゆっくりしてると眠くなってきて慌ててお風呂入ったり寝る準備すると眠れなくなります、ぶ太です。誰か期間工あるあるに認定してくれませんか。 新型コロナウィルスの影響で3週間も定時が続いていました…

新聞営業マンになった理由と期間工になった理由

どうも、この「ただのブタブログ 営業マンから期間工へ」をはじめてから一年以上経つのに、まだはてなブログの使い方がまだよくわかっていない、ぶ太です。 今回はタイトルの新聞営業マンになった理由と期間工になった理由です。二つの理由は一緒で、社会貢…

期間工の今後〜自分自身について〜

QC検定が中止になって予定が狂ったぶ太です。 今回は期間工である自分自身の今後についてです。 前回も書いたのですが3/15のQC検定が中止になりました。それによって組んでいたスケジュールを変更することにします。普通の人であればその分のほほんと過ごす…