ただのブタブログ 営業マンから期間工へ

主に新聞営業について 新聞の断り方など

期間工と応援団と部長賞

f:id:tadanobutasan:20200317055002j:image

どうも、最近花粉症かな、と思うぶ太です。

コロナウィルス感染予防の為に工場の詰め所のドアは常に開放になりました。その為、詰め所の中も寒いです。

今日のライン作業中に組長が来ました。この組長はどんだけ僕のこと好きなんだろう。「何か部長賞貰えるらしいから。来週表彰な」「はいっ!!」「応援団でな」「?」

自分は期間工をやりながら応援団に所属しています。それでらしいですがよく分からない賞ですね。貰えるものは何でも有り難く貰いますが。

実は僕は高校時代応援団でしま。しかもバンから応援団でした。バンからとは

f:id:tadanobutasan:20200317055710j:image

こんな感じです。今の自分の雰囲気だと想像出来ないそうです。昔、「笑っていいとも」のビフォーアフターコンテストに出場して優勝したこともあります。その時は極楽とんぼがコンビでいました。

そんなわけで、期間工になってからも正社員のかたに混ざって応援団をしております。応援団は駅伝大会や工場の運動会などで応援の指揮などをします。

僕みたいに期間工でも何か活動をしてみたら楽しいと思います。特にスポーツが好きな方は、運動部が沢山ある会社もあるのでそこに所属したり出来ます。期間工で正社員を目指している方は運動部で活躍するとかなり有利ですよ。