ただのブタブログ 営業マンから期間工へ

主に新聞営業について 新聞の断り方など

また期間工へ

f:id:tadanobutasan:20221007194004j:image

どうも、今日半袖で仕事してたら皆んなにびっくりされたぶ太です。いきなり気温が下がりましたね。けど、動けば暑くないですか?自分はぶ太で豚なんですか?皆んな厚着で仕事してました。自分は恥ずかしくなって午後から上着を着て仕事しました。

ということで、9月から新しい仕事に就きました。期間工です。日産が不採用になったのでもう期間工は出来ないのかと思っていたのでとても嬉しかったです。日産を満了した時は、もう期間工しないんだろうなと思ってたんですけどね。これで5回目の期間工です。アイシン→トヨタトヨタ→日産。もう期間工ルーパーに近いですね。

今回期間工するのは→いすゞです。初のトラック製造ですね。

正直いすゞは良い評判をあまり聞いたことが無かったのですが、3か月ごとに満了金21万円貰えるということで、目先のお金に釣られました。

もう、1か月以上勤務しています。悪い評判ばかりだったので覚悟していましたが、実際はとても働きやすいです。

場所も藤沢と悪くないですし、残業も多いですし、仕事量も多くないですし、なんと言っても皆んな良い人です。職場の人間関係は大事ですよね。自動車メーカーの工場というと変な人が多いイメージですが、周りには1人もいません。皆んな良くしてくれます。期間工史上最高の環境です。他にも食堂の食事はとても安く済んで美味しいですし。作業着も2セットずつ支給されました。上着二枚、ズボン二枚、ポロシャツ二枚です。大抵の会社は1セット支給で、売店で買い足すと思います。しかしいすゞは買い足す必要はありません。

よく底辺と言われる期間工ですがこの環境に甘えずに生き抜けるように頑張りたいです。