ただのブタブログ 営業マンから期間工へ

主に新聞営業について 新聞の断り方など

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

期間工とフェイスシールド

どうも、自粛疲れのぶ太です。仕事が変わらずあるのでかなりマシなのですが休みの日にずっと部屋にいるのはきついですね。 工場で自分のいるラインにはビニールカーテンがどんどんつけられていってます。新型コロナウィルス対策です。そして、ビニールカーテ…

約100日後に満了する期間工〜約28日目外出自粛〜

どうも、しょっちゅうお腹を壊すぶ太です。 火曜日に会社から10枚マスクが支給されました。有難いことですが、一枚で何日も使えと朝礼で言われました。使い捨てマスクなのに意味ないです。しかも、木曜日に回収されたりしてました。新型コロナウィルス対策と…

約100日後に満了する期間工〜約21日目夢日記〜

どうも、年休を含めて4連休でほぼ部屋にいて逆に疲れてるぶ太です。動き回りたいけど外に出ると罪悪感があってドキドキするんですよね。因みに金曜日に無事マスクは見つかりました。使い捨てマスク5枚と手作りマスク2枚手に入れました。コンビニやドラック…

期間工とマスク探し

こんにちは、休みの日は鼻水が止まらなくなるぶ太です。気を抜いてるからでしょうか。 最近まで隣の組のチームリーダーがインフルエンザで休んでいました。今、新型コロナウィルスで騒がれていますが、インフルエンザもとても怖い病気です。比較するとコロナ…

期間工とマスク

工場で10日間マスクが支給されました。その10日が終わり工場へ行くと「何でマスク付けてないんだ。10日しか支給しないって言っただろ。ちゃんと買って付けて来いよ」と組長にキレられました。「マスク何処にも売ってないですよ」と言うと「何処にでも売って…

約100日後に満了する期間工〜約14日目満了後のこと〜

どうも、鼻炎の症状がキツいぶ太です。 新型コロナウィルスの影響で工場の稼働が停止しまくっていますね。自分のとこはフルに近い残業していて大丈夫ですが。工場だけではなく様々な業種が大変な事になってます。命に関わることなので仕方ないと思いますが、…

期間工の京都桜めぐり

こんばんは、キャッシュカードの磁気不良がよく起きるぶ太です。今日も夜勤前に再発行の手続きです。体から何か出てるのかも。 さあ、一年で一番大事なイベントがやってきました。それは、お花見です。自分にとってお花見はクリスマスより大事なイベントです…