ただのブタブログ 営業マンから期間工へ

主に新聞営業について 新聞の断り方など

約100日後に満了する期間工〜約14日目満了後のこと〜

f:id:tadanobutasan:20200405110344j:image

どうも、鼻炎の症状がキツいぶ太です。

新型コロナウィルスの影響で工場の稼働が停止しまくっていますね。自分のとこはフルに近い残業していて大丈夫ですが。工場だけではなく様々な業種が大変な事になってます。命に関わることなので仕方ないと思いますが、経済的な事で命を落とす人もいると思います。

自分もあと少しで期間工満了で、その後また何処かの期間工をしようと思いますが、期間工を全く募集してない可能性もあります。その時どうしようか考えてみました。

・新聞店の専業になる。新聞セールスはもうしたくないので専業になる事も考えましたが、配達だけの専業は募集あまりないですし、配達だけだと給料が少なすぎるので却下。

・旅館などの雑用する人。知り合いが昔やっていて、滅茶苦茶キツいという話でしたが、やってみたい仕事の一つです。ただ、期間工を募集してない状況で旅館がやっていけるとは考えづらい。

・警備員。最後の手段。

・船員になる。海技士の資格を取ってから船員をやってみようと思ってましたがこの状況下ではタイミングが今なのかなと。大地震が起きた時でも船の上のら安全ですし。

今後新型コロナウィルスはどうなって行くのでしょう。外出時はマスクをし、口を触らないように気をつけています。もう一度くらい期間工やりたいなぁ。