ただのブタブログ 営業マンから期間工へ

主に新聞営業について 新聞の断り方など

期間工の今後

f:id:tadanobutasan:20191208074652j:image

こんにちは。週4ジムに通ってます、ぶ太です。以前は週5でした。スーパーカブで通ってるので寒いです。

今回は期間工の今後について考えて行きたいと思います。自分は社員登用試験というクソみたいな試験も落ちまして半年後にはフル満了で他に移らないといけません。次は日産自動車さんで期間工しようかと考えています。ただ、今車業界は凄い寒い時代なんですよね。殆どの自動車会社は利益マイナスになってますよね。儲かっているのはトヨタとスバルくらい。その上、東日本大震災の頃並の大不況らしいです。今期間工で募集している大手車メーカーはトヨタ、日産、スバルくらいです。自分みたいな非正規にとっては恐ろしい事態です。そんな時だからこそ体を鍛えたり、知識を蓄えたりしなければいけないと思い、ジム通いやQC検定2級の勉強をしています。営業をずっとしてきたからという言い訳をすると自分は全く長所がないので努力しないといけませんね。

話は変わりますが、自分はよく期間工のブログを拝見します。中でも北のななしさんという方がやってる「アラフィフ期間工のブログ」というのが好きで拝見しています。マツダ期間工をされていたのですが、今月ついに満了されてしまいました。自分の今の職場でも、入社当初から仲の良かった人が今月満了します。なんだか、時代が動いてきたなという感じがしています。来年から日本も5Gが始まり自動車の自動運転の技術の発達も早くなることでしょう。この激動を生き抜くために踏ん張らないとなと思う今日この頃