ただのブタブログ 営業マンから期間工へ

主に新聞営業について 新聞の断り方など

約100日後に満了する期間工〜約45日目GWにやること〜

f:id:tadanobutasan:20200504120953j:image

どうも、不幸でい続けるのは怠慢だし、幸せになろうとしないことは卑怯、ぶ太です。去年満了した40代の仲良い人が婚活をして彼女をつくりました。「幸せになろうと努力して偉いですね」と言ったら「幸せって何?幸せなんて存在しないんだよ」と言われてびっくりしました。逆に考えると不幸も存在せず、幸せは人によって違うんだとポジティブに捉えました。

GW真っ最中ですね。相変わらず外出出来ない日々ですがやらないといけない事もあります。

①エアコンフィルターの掃除

定期的にやらないといけませんね。今日にもやるつもりです。

②ブログの更新

毎日やろうと思ってましたが怠けてしまってます。気が向いたら更新します。

③部屋の整理

満了後の引っ越しに向けて荷物を整理しなければいけません。北のななしさんから教えてもらったサマリーポケットのボックスを取り寄せました。5/5に届くので冬物をとりあえず預けようと思います。要らない冬物はオプションのヤフオクに出そうと思います。自分は中々物が捨てられない性格なので3年近くいると荷物も増えますね。45リットルのゴミ袋3袋分くらいは捨てましたがまだまだ荷物は多いです。

④読書

期間工になる前は暇さえあれば本を読んでいたのですが、期間工になってからはやりたいことが多すぎてほぼ読書していません。人から借りた本とブックオフで買った本が読めてないのでこの機会に読みたいです。因みに、借りたのは「人間革命」という本で池田大作さんが書いた創価学会の本です。創価学会員の社員の方から強制的に借りた本ですが好意で貸してくれた本なので。ブックオフで買ったのは村上春樹の「騎士団長殺し」です。村上春樹が好きで他の村上春樹作品は全て読んでますが「騎士団長殺し」はまだ読めてないので読みます。ただ二部作で一部しか買っていないので二部をどうするか迷っています。図書館がコロナで閉まっているので。ブックオフに買いに行こうか?

⑤筋トレ

長期休暇中でも大切だと思います。

おまけ

株。ネオモバというのに登録中です。ただ、5/7まで審査が出来ないのでそれまで待機中です。一株から株が買えます。資金があまりないので儲けることは出来なさそうですが勉強にもなると思うので。

仕事検索。満了後の選択肢を増やそうと思います。

映画鑑賞。観たい映画などがたまっているのでプライムビデオなどを活用していくつか観たいと思います。

こうやって文字にするとやること沢山ありますね。出来るだけダラダラせずこなしたいですが、部屋にいる時間はどうしても気が抜けてしまいます。髪も切りに行きたいのですが、緊急事態が延長したので迷っています。

期間工の募集の方では次の候補となっていたスバルが再開されましたがどうやら入社祝金が無くなったようです。更に一直化にもなるようでかなり稼げなくなります。他の期間工も募集自体いつから再開するかわからないので満了後はどうなるか分かりません。しかし、幸せになる為に努力しようと思います。