ただのブタブログ 営業マンから期間工へ

主に新聞営業について 新聞の断り方など

100日後に満了する期間工〜82日目面接〜

f:id:tadanobutasan:20200612054208j:image

スバルの満了金高すぎる、どうも、ぶ太です。満了が近いというのに相変わらず忙しいです。これで、沢山残業出来れば良いのですが36協定のおかげで今月あまり残業出来ません。36協定が出来たのはブラック企業が無理矢理残業させていたのが問題になったからだと思います。あくまで自分の憶測です。ブラック企業無くなれば良いと思います。

水曜日にスポーツジムの退会に行きました。退会者が沢山いて驚きました。来場者が来る度に「見学ですか?」と聞く東京本社から来てるスタッフがせつなかったです。

今日は期間工の面接に行って来ます。工場は非稼働日ですが自分の組は出勤のため休日出勤手当てが出ます。時間給は通常日扱いです。手当て分稼げる日なのですが面接に行きます。このご時世なのでいつ募集が打ち切られるか分からないからです。聞いた話によるとホンダは募集再開したら募集が殺到し、直ぐに人員が埋まってしまったそうです。失業者の多さがうかがえます。そして、期間工満了者が最も多いのが6月なんだそうです。今日このタイミングのがしたらやばいかもしれません。チャンスの女神に後ろ髪はありませんから。倍率が通常より高くなってるでしょうから採用されるかは分かりませんが。

新型コロナウィルスの影響はまだまだ続きます。終わりが見えて来ませんが前を向いて頑張ります。

Take it easy!