ただのブタブログ 営業マンから期間工へ

主に新聞営業について 新聞の断り方など

期間工の三連休

f:id:tadanobutasan:20191119161342j:image

こんにちは。YouTubeの見過ぎで見るものがなくなってきたぶ太です。YouTube良いですよね。YouTubeのお陰でここ数年は「下町ロケット」以外ではテレビをつけていません。

さて、年号も令和になり働き方改革というのが始まりました。自動車製造業界でもその影響で年間5日間は有休を使わないといけません。期間工でもです。自分は有休を使わない方なので自分で取得した有休はフィリピン旅行の時の1日のみです。有休使うと残業代や時間帯手当や食事補助がその日付かないので給料が減ってしまうんですよね。副業でもできるといいのですが。非正規なのに副業禁止なのは疑問に思いますが、非正規にしては破格の待遇である期間工なので仕方ありませんね。

と、いうわけでその年間取らなければいけない有休を消化するために、職長が三連休を入れてくれました。せめて、土日とくっつけて欲しかったです。何をするかというた、スパに行こうと思います。スパで日頃の疲れを癒したいと思います。まあ、新聞営業に比べたら全然疲れてないのですが。行くのはここ、名古屋アーバンクアです。

f:id:tadanobutasan:20191119162554j:image

f:id:tadanobutasan:20191119162606j:image

たまに行くのですが土日は人が多すぎるので折角の平日休みに堪能したいと思います。今日と明日。連休最終日はQC検定2級の勉強をしようと思いましたが、もう一件気になるスパを見つけてしまったので、どうしようか迷っています。では、良い休日を、自分。