ただのブタブログ 営業マンから期間工へ

主に新聞営業について 新聞の断り方など

大晦日だよ期間工

f:id:tadanobutasan:20191231100624j:image

こんにちは。最近の筋トレはマシントレーニング中心からフリーウェイト中心に変わったぶ太です。

いよいよ令和元年も今日がラスト。自分は実家へは帰らず神奈川に向かってます。毎年年末年始は神奈川ですごし、一緒に新聞営業をやった人などに会っています。会うのは大体2人なのですが、2人とも未だに新聞業界で苦しんでいます。生きる場所が新聞業界しかないと思いこんでいるので、どうか新聞業界の呪縛から逃れて欲しいと願います。

そういえば、自分が新聞営業をしていた頃よく新聞を契約してくれてた方から久しぶりにLINEが来て元気か問われたので、新聞営業をやめて期間工をしていることを伝えました。そしたらとても喜んでくださいました。こういう方と出会えたのは新聞営業をやってたなかでの数少ない良かった事ですね。ただ、新聞営業というのはもの凄い数の出会いがありますがその出会いを活かせることが殆ど有りませんね。毎日何百件も訪問するのですが。それでいうと期間工での出会いの方が人生に於いてとても役に立っていると思います。心にも残りますし。

 

なんだかんだ言ってあと14時間弱で今年も終わりですね。来年はQC検定2級の受験と満了などまた大変そうな一年になりそうです。今年一年本当にありがとうございました。来年も宜しくお願いします。