ただのブタブログ 営業マンから期間工へ

主に新聞営業について 新聞の断り方など

新聞営業のヘコみ

f:id:tadanobutasan:20190220063422j:image

こんにちは。食堂で食べたカレイの骨が下の歯と歯の間に挟まり抜けなくなったぶ太です。

今日は新聞営業をしてた自分にとって嫌なお客様の話です。

まず、新聞を契約する気もないのに話を長くする人。仕事時間は限りがあるので。かと言って話を聞かないと申し訳ないし。

次に契約後すぐに解約や転居をしサービス品を返さない人。二重の痛みです。

最後に訪問しただけでクレームを入れたり警察に通報する人。新聞営業マンには真面目に仕事をすることすら許されないみたいです。因みに自分は新聞の次に警察が嫌いです。新聞営業マンの味方をする警察官はいません。殴られたとしても味方はされません。暴力ふるわれて110番通報した時も自分が悪者にされ警察署に一日中拘束されたことがあります。こっちが被害者なのに加害者にはお咎めなしで帰し自分は延々と取り調べされました。目撃者などが皆んな自分の味方となって証言してくれたのにです。家の中に土足で勝手に入ったと加害者が嘘をつき、調べもせず犯罪者にされそうになりました。鑑識使ってでも調べてくれと言いました。家には一歩も入っていないので。もし入ったとしたら足跡が出るはずなので。しかし、何も調べず自分を悪者にしようとしました。テレビドラマでよく見る自白強要と同じで、かなり高圧的な感じで。新聞も警察も正義ぶっていてやる事はヤクザです。必要悪なんていう言葉で新聞、警察、ヤクザの三者を許すわけにはいきません。

では今回の結果

f:id:tadanobutasan:20190220065701j:imagef:id:tadanobutasan:20190220065708j:imagef:id:tadanobutasan:20190220065721j:imagef:id:tadanobutasan:20190220065730j:imagef:id:tadanobutasan:20190220065705j:imagef:id:tadanobutasan:20190220065713j:imagef:id:tadanobutasan:20190220065717j:imagef:id:tadanobutasan:20190220065725j:image

基礎代謝と筋肉量が下がってるのに数値はいいような。早く動けるブタになりたいよう。