ただのブタブログ 営業マンから期間工へ

主に新聞営業について 新聞の断り方など

満了した元期間工〜5日目〜

f:id:tadanobutasan:20200705085157j:image

命に付く名前を心と呼ぶ、どうも、ぶ太です。関東へ向かう新幹線でこのブログを書いています。

昨日頭にくる出来事がありました。信号無視をした金髪の男が交差点を渡る時に1万円を落としました。自分は信号待ちをしてからその1万円を拾いその男を追いかけたのですが、もう遠くに歩いていってしまってるため走りました。雨が降っていたので盛大にこけて膝と肘が非常に痛かったです。今でも痛いです。お気に入りのズボンも破けました。なんとか金髪の男に追いつくことが出来ましたが、信号無視したクソみたいな奴のせいでなんで自分がこんな思いをしなければいけないんだと思いました。しかも、お札なんて不注意で落として良い物ではないと思います。そんなにお金を大事に出来ないなら俺にくれ、と思います。ルールを破る奴が得をして善意を持つ人間が損をすることが多すぎると思います。信号無視や歩き煙草など、ルールを破る人間は犯罪傾向にあると思います。心があったらルールをたやすく破ることはありません。心があったら人のことも考えられる筈です。インディアンは軽い槍を持って走りました。その反対は何でしょう?そんな事を考えてイライラする自分は日本で数本の指に入るくらい小さい人間だと思います。そう思って尚更イライラしました。おかげで寝不足です。

今朝3年間過ごした寮を出て関東へ向かってます。明日、健康診断に引っかからなければ再び期間工として再スタートできます。握力が不安です。良い数字が出る握力計だと助かります。昨日負傷したところも気になります。配属されるまでは気が抜けません。そして、仕事に慣れるまでドキドキすると思います。人の夢は終わらない。良い人生と世の中の為に頑張ります。