ただのブタブログ 営業マンから期間工へ

主に新聞営業について 新聞の断り方など

社長が亡くなりました。

f:id:tadanobutasan:20220807185503j:image

2022年7月12日、社長が亡くなりました。66歳でした。死因は聞いておりませんが、肝機能が弱まって入退院を繰り返していました。お酒の飲み過ぎですね。

新聞営業時代も仲の良い人がお酒の飲み過ぎで2人死んでいます。お酒はとても怖いです。けど、ここまで悲しいのは初めてです。

現場が無い時はいつも一緒にいた社長です。ご飯を食べさせてくれ、お酒を飲ませてくれました。「お前を社長にするから早く仕事を覚えろ」といつも言っていました。出張に行く前はいつもお弁当やおにぎりを持たせてくれました。いつも冗談を言って周りを笑わせていました。将来人の役に立つために会社を大きくしたいと言う自分の話を嬉しそうに聞いてくれました。

社長はもういません。

自分は退職しました。