ただのブタブログ 営業マンから期間工へ

主に新聞営業について 新聞の断り方など

盛大なミス

f:id:tadanobutasan:20220212215442p:image

今日は盛大なミスをやらかした、ぶ太です。傷付けてはいけない所を傷つけてしまいました。なので、午後からはほぼ作業を見ていました。弁償するとしたら何百万もするような感じです。確認してもらったらギリセーフな傷だったようですが、精神面としては積極的な動きが出来なくなるくらいの痛手でした。職人目指すのはきついですね。「失敗を恐れず積極的に仕事しろ」と社長には言われてますが、失敗は恐すぎです。自分の失敗で現場を止めることもあり得ますからね。キングコング西野亮廣さんの「過去は変えられる」という言葉を思い出し立ち直るしか無いです。

そして、次の現場は姫路になりそうです。期間は一年間。まだ確定はしていませんが確定したら長すぎてきついですね。

「ゆるくねえ時に泣く奴は三流

  歯食い縛る奴は二流

   笑え」